海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Review 【Review】机が充電器に!? デスク背面に貼る中距離Qiワイヤレス充電器「deskHack」

Review

【Review】机が充電器に!? デスク背面に貼る中距離Qiワイヤレス充電器「deskHack」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
過去に一度紹介をした、デスクの背面に貼って使うQiワイヤレス充電器「deskHack」。厚さ32mmまでのデスクに対応しており、急速充電(iPhoneは7.5W、Androidは10W)にも対応しているということで、キャンペーン開始当時大きな注目を集めた。

そんなdeskHackを、今回開発元よりレビュー用として提供して頂いたので、今回はこちらのレビューをしていきたい。

・設置はケーブル収納クリップがあって助かる

基本的に取り付けは取扱説明書と、付属の取り付け用シートを使えば苦戦することはなかった。3Mの両面テープでテーブルの裏側へ固定することとなる。

比較的しっかりと固定できるので、長期間使用しても落ちてしまうという心配もなさそうだ。ここで助かったのが、一緒についてきたケーブルを収納するためのクリップ。

クリップには両面テープがついているため、かさばりがちな電源アダプタのケーブルをテーブル背面にスッキリと固定することができた。

・見た目もスッキリして想像以上に快適

筆者がdeskHackを設置したのは、ベッドの隣の小さな木製テーブル(厚さ16mm)。使用したスマホはQiワイヤレス充電に対応したSamsungのGalaxy S9となる。

実際にテーブル表面に置いてみると、当たり前だがしっかりと充電できていることに感動した。テーブルには何も置いていないのに充電できていることが信じられず、一瞬不思議な感覚になる。

・充電速度も申し分なし


もちろんケースをつけたままでも充電でき、充電速度は5分間で3%と、10Wに対応しているだけあって思っていたより早かった(有線には劣る)。また、置く場所の目印となる透明のシールがついているのも嬉しかった。

deskHackは既に一般販売されており、CAMPFIREにて木目調の新カラーが先行リリースされている。今なら限定価格の6480円で支援することが可能で、支援は2019年9月30日まで受け付けている。

普段の机がまるで魔法の机に変わったような体験をぜひ、味わってみてはどうだろう。

執筆:Doga

deskHack/CAMPFIRE
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報