海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 宇宙旅行用のスーツケース「Horizn ONE」は超頑丈でスマート機能満載!

Tech

宇宙旅行用のスーツケース「Horizn ONE」は超頑丈でスマート機能満載!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
プライベートで宇宙旅行できる日が近づいている。

今回発表されたのは、宇宙旅行をできるだけ快適にするためにデザインされたスーツケース「Horizn ONE」だ。

・ボディの素材はグラフェン強化カーボンファイバー

ドイツのスーツケースブランドHorizn Studios社は、世界最年少の宇宙飛行士候補アリッサ・カーソン氏と共同でHorizn ONEのコンセプトを発表した。

スーツケースのボディに使用した素材は、グラフェン強化カーボンファイバー。柔軟で頑丈かつ軽量なのが特徴だ。

付属のショルダーストラップを利用するとバックパックとして持運びでき、便利そう。そして、無重力の宇宙ステーション内でもHorizn ONEは安定状態を保つということで安心だ。

・スマート機能満載

スマート機能も満載。内蔵のグラフェンスーパーキャパシタと誘導電界を使用すると、電子機器を効率よくワイヤレスで充電できる。

また、多機能スマートタッチスクリーンで、地球にいる家族や友人とビデオで連絡を取れるということで、嬉しい限り。スーツケースは指紋によって生体認証で開閉する。

優れたバキューム機能で、スーツケースの中身を圧縮でき、さらにはHorizn ONEまでも完全に平らに折畳める。そして、スーツケース内の洗濯物のバクテリアや臭いを中和するということで、便利なスマート機能が満載だ。

Horizn ONE

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報