海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 同時に最大デバイス6台を充電できるモバイルバッテリー「ZeroLemon」が便利そう

Start Up

同時に最大デバイス6台を充電できるモバイルバッテリー「ZeroLemon」が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
気が付いたときには、スマホ、タブレット、スマートウォッチなどデバイスのバッテリーがピンチになってた! そんな経験がある人は要チェックのモバイルバッテリーがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。同時に最大6台を計135W出力で充電できる「ZeroLemon」だ。

・MacBook Proの充電も

ZeroLemonは4つのUSBチャージャーと2つのワイヤレスチャージャーを備える。USBチャージャーの内訳は、はUSB-CとUSB-Aが2つずつ。

USB-Cの1つは最大出力が87Wで、MacBook Pro(15インチ)のフル充電(0%から100%)も2時間で完了するとのこと。もう1つのUSB-Cポートの出力は20W。そしてUSB-Aポートもそれぞれ15Wあるので最新スマホやタブレット類の急速充電機能をフルに活用できる。

・サーマル管理をビルトイン

ワイヤレス充電の方は2つとも10W出力。1つはApple Watchの使用を想定していて、マグネットを内蔵している。出力は自動で最適化される。

つなぐデバイスの種類にもよるが、ほとんどを急速に、しかも同時に6台充電できるのはかなり便利だ。その一方で、そんなにデバイスをつないでバッテリーが高熱にならないか心配、という人もいるだろう。その点、開発元は「サーマル管理システムをビルトインしていて、41度以下に維持される」と説明している。

ZeroLemonのKickstarterでの出資額は現在、59ドル(約6300円)〜となっている。出資は8月29日まで受け付け、10月に発送される見込みとなっている。

ZeroLemon/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報