海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech HTC、間もなく発売の新型VRヘッドセット「Vive Cosmos」のビデオを公開

Tech

HTC、間もなく発売の新型VRヘッドセット「Vive Cosmos」のビデオを公開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
HTCは、新型VRヘッドセット「Vive Cosmos」を今年第3四半期(7〜9月)に発売するとしている。

そろそろ、何かしら動きが出てきてもおかしくないというタイミングで、HTCはこのほどVive Cosmos本体やコントローラーについてのビデオをYouTubeで公開した。リリースが待ち遠しい読者は要チェックだ。

・発表間近?

ビデオは3本。ヘッドセット本体、コントローラー、そして装着感を紹介するものだ。本体についてのビデオの中で「The time had come(その時が来た)」とあるので、かなり発表は近いとみて良さそうだ。

ビデオではすでに明らかになっているスペックの一部を案内。また、装着時のフィット感の調整方法なども具体的に示されていて、参考になりそうだ。

・FOVは不明

Vive Cosmosの解像度は片目あたり1440×1700ピクセルで、オリジナルのVive(1080×1200ピクセル)から88%アップしている。RGB LCDディスプレイでリフレッシュレートは90Hzだ。

そのほか、搭載する計6基のカメラでトラッキングする、とされている。重さは651グラムとのこと。ただ、スペックで重要なFOVなどは依然不明だ。

価格は900ドル(約10万円)以下になる、ということしか分かっておらず、あとは正式発表を待つばかりのようだ。

Vive Cosmos
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報