そこで今回登場したのが、ドライバーにやさしいスマートゴミ箱「SNAPBAG」。
・臭わず漏れない、マグネット開閉システム
アメリカに本拠をおくSNAPBAG社が開発したゴミ箱SNAPBAGは、前部座席の後ろに取付けて使用する。スリムなV字型で、ゴミがたまっていくと拡張するが、足のスペースは十分確保される。開閉システムには、マグネットを使用。開け閉めが簡単なため、目を前方からそらすことなく、運転に集中できる。このデザインは現在、特許を申請している。
さらに、このマグネット開閉システムは気密性に優れ、イヤな臭いを閉じ込める。漏れにも強く、ジュースやコーヒーの残りが染み出して、車が汚れることはない。
プレミアム素材を使用し、色は、あらゆる車のインテリアに合うように、ベージュ、グレー、黒の3色を取揃えている。
・環境に優しい
SNAPBAG社は環境への取組みを使命として掲げている。2つのSNAPBAGを購入すると、ゴミを捨てるときに、「リサイクルできるゴミ」と「有機ゴミ」に分別でき、環境に優しくて便利。
中に入れるゴミ袋には、あらゆる袋を使用できるが、SNAPBAG社はオプションとして、再利用可能で耐久性があり、洗えて不浸透性のビニール袋も提供している。
現在キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額を達成している。価格は今なら29ドル(約3160円)からで、日本へも15ドル(約1630円)追加で郵送してくれる。これからのドライブがもっとスマートに快適になりそうだ。
Snapbag/Kickstarter