海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 臭わず漏れない! スリムな車用スマートゴミ箱「SNAPBAG」でドライブをもっと快適に

Tech

臭わず漏れない! スリムな車用スマートゴミ箱「SNAPBAG」でドライブをもっと快適に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
自動車技術は、さらなる快適さや安全性、持続可能性や贅沢さなどを求めて革新的な進歩を遂げている。しかし、その中で取り残されているものがある。「ゴミ箱」だ。わたしたちの車の中で、ゴミは乱雑にまとめられて放置されている。

そこで今回登場したのが、ドライバーにやさしいスマートゴミ箱「SNAPBAG」。

・臭わず漏れない、マグネット開閉システム

アメリカに本拠をおくSNAPBAG社が開発したゴミ箱SNAPBAGは、前部座席の後ろに取付けて使用する。スリムなV字型で、ゴミがたまっていくと拡張するが、足のスペースは十分確保される。

開閉システムには、マグネットを使用。開け閉めが簡単なため、目を前方からそらすことなく、運転に集中できる。このデザインは現在、特許を申請している。

さらに、このマグネット開閉システムは気密性に優れ、イヤな臭いを閉じ込める。漏れにも強く、ジュースやコーヒーの残りが染み出して、車が汚れることはない。

プレミアム素材を使用し、色は、あらゆる車のインテリアに合うように、ベージュ、グレー、黒の3色を取揃えている。

・環境に優しい

SNAPBAG社は環境への取組みを使命として掲げている。

2つのSNAPBAGを購入すると、ゴミを捨てるときに、「リサイクルできるゴミ」と「有機ゴミ」に分別でき、環境に優しくて便利。

中に入れるゴミ袋には、あらゆる袋を使用できるが、SNAPBAG社はオプションとして、再利用可能で耐久性があり、洗えて不浸透性のビニール袋も提供している。

現在キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額を達成している。価格は今なら29ドル(約3160円)からで、日本へも15ドル(約1630円)追加で郵送してくれる。これからのドライブがもっとスマートに快適になりそうだ。

Snapbag/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報