海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise お坊さん・キャンプ女子・秘境温泉マニアなどの特化型インフルエンサーによるクチコミ旅行アプリ「RECOTORI」が事前登録開始

Enterprise

お坊さん・キャンプ女子・秘境温泉マニアなどの特化型インフルエンサーによるクチコミ旅行アプリ「RECOTORI」が事前登録開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
夏休みや秋の連休に、旅行を企画している人もいるかもしれない。旅行サイトは数あれど、「自分が求めている旅」になかなか出会えないとお悩みなら、「お坊さん、キャンプ女子、秘境温泉マニア」などの特化型インフルエンサーによるクチコミ旅行アプリ「RECOTORI(レコトリ)」で求める旅が見つかるかもしれない。

運営しているのは、インターネット広告、メディア運営事業を手がける株式会社インタースペース。このたび、2019年秋頃に本格リリースを予定している「RECOTORI」の事前登録をスタートした。

・特化型インフルエンサーのクチコミ掲載

「RECOTORI」は、ユーザーの投稿から旅行先を探せるクチコミアプリ。特化型インフルエンサーによる観光スポット、ホテル、旅館などのおすすめを閲覧したり、自分の行きたい場所や、実際に行った場所を保存して整理したりできる。現在、総勢100名・総フォロワー数100万人以上の旅行(エリア)(ジャンル)に詳しいインフルエンサーが参加表明をしている。

今、インターネットの普及により情報は溢れているものの、自分に合った旅行情報を見つけることが難しい。「RECOTORI」では、さまざまなエリアやジャンルに詳しい特化型インフルエンサーによる情報が掲載される点がとてもユニーク。ユーザーが自分に合ったオススメの情報を見つけ、楽しい旅の企画をするサポートをしてくれる。

参加予定のインフルエンサーの一例を紹介しよう。「高級ホテルに多数宿泊しているラグジュアリーホテルブロガー」、「鹿児島の秘湯を全て回った温泉マニア」、「吉野町観光大使のお城大好きインスタグラマー」など、国内の特定スポットやジャンルに特化した総勢100名のインフルエンサーが登録予定だ。

・ユーザー自身の旅行体験のクチコミも投稿できる

また、ユーザーが実際に行った場所のクチコミ・写真を投稿可能。ユーザーは評価だけでも、詳細を記載することもできる。記載された「旅行体験」は他ユーザーの参考になる。

他ユーザーの行った場所が気になったら、「行きたい」ボタンを1タップするだけで保存できるので、気になったスポットはどんどん保存しよう。いざ旅行計画を立てるときには、候補スポット一覧として、あるいは、自分だけの旅行ガイドブックとして活用できる。

・2019年秋リリースに向け、事前登録開始

「RECOTORI」リリースは2019年秋頃の予定をしてるが、それに先駆けて事前登録を受付中。事前登録は、「RECOTORI」のLINE公式アカウントの友だちになることで完了する。

インフルエンサーという情報発信に長けた人による、その人の得意な特定ジャンルを詳しく紹介した旅行情報サイトは、各ユーザーの嗜好やイメージに合った旅を見つける、大きな手がかりになってくれそうだ。具体的な旅行計画を企画していなくても、見ているだけで楽しそう。

PR TIMESリリース
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報