海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Marketing Appleの無料セッションにARがやってくる! 世界6都市限定、日本では新宿店のみ

Marketing

Appleの無料セッションにARがやってくる! 世界6都市限定、日本では新宿店のみ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Appleは世界中の直営店で「Today at Apple」という無料ワークショップを展開している。写真・ビデオ撮影の基礎的なスキルやコーディングなどを学べるというものだが、その豊富なメニューに新たにAR(拡張現実)が加わる。

Appleは、東京を含む世界6都市でARを体験できるセッションを提供すると発表した。東京では新宿店のみで利用できる。

・店舗の外でアート体験

セッションは [AR]Tウォークと[AR]Tラボ。Nick Cave氏やNathalie Djurberg氏といった世界で活躍するアーティスト7人の協力を得てプログラムがつくられている。

ウォークのほうは名称にある通り店の外に出て歩きながらのインターラクティブなセッションとなり、各アーティストの投入型の拡張現実作品を楽しむことができる。

一方、ラボではARエクスペリエンスのコーディングを学べる。

・新宿店で8月10日から

このARセッションはサンフランシスコ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、香港、そして東京での開催となり、東京では新宿店のみ。Appleのサイトをチェックすると、8月10日から始まるようだ。曜日によっては午前と午後の2回開催される。

もし東京周辺在住でARに興味があるなら活用しない手はなさそう。ただし、Appleのセッションは常に人気があり、リピーターも多いことで知られる。早めに申し込んだほうが良さそうだ。

サイトでは今回のプログラムに協力しているアーティストの作品も紹介されている。

Apple

(文・Mizoguchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報