海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech イビキをかくと自動で頭の位置を調整してくれるベッド「TEMPUR-Ergo Smart Base」

Tech

イビキをかくと自動で頭の位置を調整してくれるベッド「TEMPUR-Ergo Smart Base」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたは夜、静かにぐっすり眠れているだろうか。自分のイビキに悩んだり、パートナーのイビキに悩んだりしていないだろうか。

そんな人に朗報だ。今回、イビキをかくと自動で頭の位置を調整してくれるベッド「TEMPUR-Ergo Smart Base」が登場した。

・イビキを自動的に感知して頭の位置を調整

アメリカに本拠をおくTempur Sealy社が開発したのは、イビキを自動的に感知して反応するスマートベッド「TEMPUR-Ergo Smart Base」。

センサーがイビキの振動を自動的に検出して、イビキをかいている人や一緒に眠っている人を起こすことなく、頭の位置を調整することで静かに対応してくれる。

さらに、AIを使用したデータ分析を行い、毎朝、心拍数と呼吸数、目覚めるまでの時間、軽い睡眠段階と深い睡眠段階、睡眠効率などの睡眠スコアとアドバイスをEメールやアプリで教えてくれる。

・クイーンサイズで21万8000円から

また、Google HomeやAmazon Alexaを使用して頭の位置を調整したり、毎日の睡眠レポートを取得したりして、快適な睡眠のヒントを受取ることもできる。

TEMPUR-Ergo Smart Base は2019年8月に北米のTEMPUR-PEDIC店舗で販売が予定されており、価格はクイーンサイズで1799ドル(約21万8000円)。

さらに、4つのマッサージゾーンやマットレス形状を最適化するPerfectSeaテクノロジーを含む、ハイクラスのTEMPUR-Ergo Extend Smart Baseは2199ドル(約26万6000円)となっている。

TEMPUR-Ergo Smart Base
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報