海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Gloriousの軽量ゲーミング用マウス「Model O」最新作はわずか58グラム!

Tech

Gloriousの軽量ゲーミング用マウス「Model O」最新作はわずか58グラム!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
米PCゲーミング機器用周辺機器メーカーGlorious PC Gaming Raceが、ヒットしているゲーミングマウス「Model O」の小型版を発表した。

67グラムと軽量であることが最大の売りのModel Oだが、最新の小型版はわずか58グラムとさらに軽くなり、開発元は「世界最軽量のRGBゲーミングマウス」とうたう。

・マウス内部が丸見え

Model Oの形はマウスそのものだが、独特の外観をしている。というのも、シェルに蜂の巣状デザインが施されているからだ。サイドなど一部を除くほぼ全面が蜂の巣状になっていて、マウス内部が丸見えだ。

穴があいたシェルにすることで軽さを確保しているが、小型版は従来モデルより横幅が1ミリ、長さも8ミリ小さくなり、さらに軽くなっている。

・桜木電子が販売代理店に

この蜂の巣シェルは、通気性という点でもメリットがある。マウスを長時間操作していると手に汗をかきがちだが、Model Oでは手のひらに空気が触れるのでクールに保てる。汗かきの人には特に嬉しい。

Model O小型版はマットブラック、マットホワイト、グロッシーブラック、グロッシーホワイトの4色展開で、価格は50ドル(約5400円)。

一方、Gloriousはこのほど販売パートナーとして桜木電子(東京)とパートナーシップを結んだと発表。今後、日本国内では同社を通じてModel Oやゲーミングキーボードなどが販売される見込みだ。

Glorious PC Gaming Race
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報