海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ヘッドフォンが一瞬でスピーカーに変身!「BOUQ Axis」が超便利

Tech

ヘッドフォンが一瞬でスピーカーに変身!「BOUQ Axis」が超便利

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたは音楽を聴くのに、いくつの機器を持っているだろうか。今回、一瞬でスピーカーに変身するヘッドフォン「BOUQ Axis」が登場した。

・ヘッドフォンが一瞬でスピーカーに変身

BOUQ Axisは、ウェアラブルスピーカーとポータブルスピーカーにシームレスに変換できる世界初のワイヤレスヘッドフォン。特許取得済みの内部システムで、イヤパッドを180°外側に向けるだけでヘッドフォンからスピーカーに1秒以内で変換できる。

マイクロアンプとオーディオマニアの40mmドライバーを内蔵し、いつでもどこでも強力でクリアなサウンドが楽しめる。

イヤーキャップはパッシブノイズキャンセリング効果を持ち、マグネットで取外し可能。通気性があり、肌にも優しい。ヘッドバンドは長さ調整ができ、折り畳め、耐水性を持ち、汚れも付きづらい。

・使い方はさまざま

BOUQ Axisの使い方は、さまざまだ。

自転車に乗りながら、スケートしながら、走りながら、音楽を聴いたり、通話したりできる。道に迷っても大丈夫。GPSの音声が目的地への行き方を教えてくれる。

ポータブルスピーカーとしての使用では90平米の範囲で音が聞こえ、ヨガや会議、パーティーなどの30人位までの集まりにピッタリだ。

充電はUSBケーブルを使用して行い、充電時間は2時間。1回の充電でスピーカーは11時間、ヘッドフォンは18時間使用できる。

現在キックスターターでキャンペーン中で、価格は今なら59ユーロ(約7140円)から。日本へも17ユーロ(約2050円)追加で郵送してくれる。これからはBOUQ Axisと一緒に、もっと気軽に快適に音楽が楽しめそうだ。

BOUQ Axis/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報