海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 見た目もオシャレ!肌の“日焼け状況”をリアルタイムで測定するスマートブレスレット

Mobile

見た目もオシャレ!肌の“日焼け状況”をリアルタイムで測定するスマートブレスレット

美肌をキープしたい女性にとって、紫外線はもっとも気になる問題のひとつ。日焼けによるシミやシワは、美肌の大敵だ。しかし実際のところ、1日にどれくらいの紫外線量を浴びているのか、なかなか自分では把握できないもの。 そんな悩め...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
June美肌をキープしたい女性にとって、紫外線はもっとも気になる問題のひとつ。日焼けによるシミやシワは、美肌の大敵だ。しかし実際のところ、1日にどれくらいの紫外線量を浴びているのか、なかなか自分では把握できないもの。

そんな悩める女性たちの助けになる、オシャレなスマートブレスレットが開発されているという。ラスベガスで開催されたInternational CESというテクノロジーのイベントで、Netatmoの「June」というブレスレットが公開された。一見、普通の女性向けのブレスレットに見えるが、スマートフォンと接続する機能をもったウェアラブルツールである。

これまでウェアラブルツールというと、機能重視で見た目がいまいちなことも多かったが、このブレスレットは着用者が女性であることを想定し、ダイヤモンドを思わせるキラキラとした宝石部分と、黒いレザー風の細ベルトがスマートで、見た目にも女性の心をくすぐるファッション性をもっている。

この宝石の部分がスマートフォンと連動し、肌が太陽光をどのくらい浴びているのか、紫外線の強さはどの程度かモニターする。「June」の専用アプリは、それぞれのユーザーの肌タイプに合わせ、太陽光を浴びてよい最大量を計算し、1日を通じて浴びる太陽光の動向をチェック。検出データをもとに、ユーザーにアラートを送信し、日焼け止めを塗ったり、サングラスや帽子の着用を促すなど、日焼け防止のアドバイスをしてくれる。

ファッション性の高いエレガントな「June」は、Harry Winston、Louis Vuittonといった著名なブランドの支援を受けた、フランスの宝石デザイナーCamille Toupet氏がデザインを担当。宝石部分のカラーは、プラチナ、ゴールド、ガンメタルの3カラーから選択可能で、ブレスレットとしてだけでなく、ブローチとして使用することもできるという。価格は99ドルで、2014年の第二四半期に発売開始予定。

June
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報