海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 100万円以上稼ぐ学生も!?オンラインで気軽に講義ノートを売買できる「Flashnotes」

Start Up

100万円以上稼ぐ学生も!?オンラインで気軽に講義ノートを売買できる「Flashnotes」

突然だが、あなたの学生時代を振り返ってみてほしい。あまり授業に出席しておらず、テスト前に友人のノートを借りたり、大学によっては販売されている“講義ノート”なるものを購入して必死に勉強したという経験はないだろうか。 今回紹...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Flashnotes突然だが、あなたの学生時代を振り返ってみてほしい。あまり授業に出席しておらず、テスト前に友人のノートを借りたり、大学によっては販売されている“講義ノート”なるものを購入して必死に勉強したという経験はないだろうか。

今回紹介する「Flashnotes」は、そのような学生にとっては“あるある”と思えるやりとりを、オンラインで簡単にできるサービスである。

このサービスでは、授業のノートやテストのガイドなどを売買することが可能。授業にしっかり出席している学生は、自分のノートを販売することでお金を稼ぐことができるし、一方で授業に出ておらず友だちのノートもあてにならないという学生も、知人以外から気軽に購入できる。

今は手書きのノートをPDF化して販売する学生が多いとのことだが、Evernoteでとったノートをそのままアップロードすることも可能。販売するために多大な労力をかける必要もなく、気軽に利用できる。

また、ノートだけでなく、解説動画を販売できるのもオンラインならでは。内容によっては口頭で説明したり、事例を提示した方がわかりやすいものもあるので、動画を用いてわかりやすく解説することが可能だ。

Webサイトを見ると、トップの学生はトータルで100万円以上も稼いでいる。真面目な学生がアルバイト以外で収益をあげる手段としても注目していきたいサービスである。

Flashnotes
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報