海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 一家にひとつ欲しい! iPhoneもAndroid端末も同時に充電できる「FamilyCharger」

Mobile

一家にひとつ欲しい! iPhoneもAndroid端末も同時に充電できる「FamilyCharger」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
家族全員がそれぞれモバイルデバイスを所有している家庭は少なくないだろう。もしかすると1人2台持っているかもしれない。そんな環境でありがちなのが、チャージャーの順番待ち。

そうしたシーンのソリューションとなるケーブルがElevation Labから発売された。5つのデバイスが同時に充電できる「FamilyCharger」だ。

・合計65W出力

FamilyCharger は1本のケーブルが先端の方で5つに分かれているデザインで、端子はライトニング3つに、マイクロUSBとUSB-Cが1つずつ。

つまり、iPhoneやiPadなどAppleモバイル製品を3台、残り2つでAndroid端末やワイヤレスイヤホンなどと、計5つのデバイスを同時充電できる。

しかも出力は合計で65W出力なので、それぞれのチャージャーはフルに2.4A出力となる。

・家族みんなで共有

同時充電できるのに加え、充電を1カ所に集約できるのもメリットだ。家の中のあちこちのコンセントに充電ケーブルがつながって床に伸びているとどうしても雑然とした印象となるが、ケーブルの数を減らすことですっきりとさせることができる。

FamilyChargerのケーブルの長さは9フィート(約2.7メートル)。壁などを這わせてサイドテーブルなどに載せておけば、家族みんなの充電ステーションになりそうだ。

FamilyChargerの価格は74.95ドル(約8000円)となっている。

FamilyCharger

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報