海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile iPhoneとApple Watchをスタイリッシュに同時充電できるチャージャー「HiRise Duet」

Mobile

iPhoneとApple Watchをスタイリッシュに同時充電できるチャージャー「HiRise Duet」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Apple製品アクセサリーを多く手がけ、そのデザインに定評のあるTwelve Southから新たなチャージャーがリリースされた。

iPhoneとApple Watchを同時に急速充電できる「HiRise Duet」だ。iPhoneを縦置きで固定でき、またApple Watchをナイトスタンドモードでワイヤレス充電できるデザインとなっている。

・省スペースデザイン

iPhoneとApple Watchの両方を持っているユーザーで、充電シーンをすっきりとさせたいという人にうってつけなのが今回のHiRise Duet。

ライトニング端子に差し込んでiPhoneを立てられるようになっていて、そしてiPhoneの下でApple Watchを横置きにしてワイヤレス充電できる。スペースをとらずに同時に充電でき、ベッドサイドのテーブルなどに置くのに良さそうだ。

また、夜寝るときにApple Watchのナイトスタンドモードに利用できるのも何気に便利だろう。

・出力は計15W

加えて、iPhoneスタンドとして使うのもありで、たとえば仕事机に設置して、充電しながらビデオ電話に使うということもできる。

出力は計15Wと、従来の充電ケーブルやワイヤレス充電よりも40%速くチャージできるとのこと。

複数のデバイスを充電するシーンにありがちな“ケーブルジャングル”とは無縁となり、なおかつエレガントなデザインなので充電シーンをおしゃれに演出してくれそうなHiRise DuetはすでにTwelve Southのサイトで販売されていて、価格は99.99ドル(約1万1000円)となっている。

Twelve South
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報