海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 車で端末2台を同時充電! Mophieの新カーチャージャーはUSB-Aポートが2つ

Tech

車で端末2台を同時充電! Mophieの新カーチャージャーはUSB-Aポートが2つ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
マイカーでの移動中にスマホやタブレットなどの端末を充電するというシーンは少なくないだろう。シガーソケットにさす充電器を常に用意している人もいるかもしれない。

そうした人に今回紹介したいのが、Mophieがリリースした新カーチャージャー。USB-Aポートを2つ搭載しているので、端末2台を同時に充電できる。

・ロングドライブで活躍!

1人で複数のモバイル端末を所有・携帯することが珍しくない昨今、同時に充電できる環境であるに越したことはない。また、家族や友人と車で移動するとき、ポートが2つあれば順番待ちしなくてもいい。

特に、ロングドライブ時にナビゲーションを使ったりビデオを見たりと、複数の端末のバッテリー確保が必須のときは重宝する。

・急速充電に対応

しかもこのチャージャー、出力は各ポートとも12Wで、急速充電ができる。インディケーターが付いているので、きちんと充電されているかを一目で確認できるのものいい。

チャージャーの素材はアルマイトで、シックな外観なのでどの車の内装にも合いそうだ。

最近の車にはUSBポートが備わっているものが増えてきているが、そうではない車に乗っている人も多いだろう。また、USBポートがあってもそれとは別に家族分の充電ポートも確保したい、という人にも良さそうだ。

このカーチャージャーは現在、米国のアップルストアで限定販売されていて、価格は29.95ドル(約3200円)となっている。

Mophie Dual USB-A Car Charger/Apple

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報