海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 2.5分でコーヒーをいつでもどこでも淹れてくれる超頑丈なバリスタロボット「Aroma」

Tech

2.5分でコーヒーをいつでもどこでも淹れてくれる超頑丈なバリスタロボット「Aroma」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐやってくる夏休み。キャンプやハイキングのとき、淹れたての美味しいコーヒーが飲めたら素敵だ。

今回登場したのは、2,5分でコーヒーをいつでもどこでも淹れてくれる超頑丈なバリスタロボット「Aroma」。

・熟練バリスタの流れを完全シミュレート

Aromaは、熟練バリスタの流れを完全にシミュレートさせた新しいコーヒーメーカーだ。タンクを回転させながら、コーヒー豆に適量の湯を正確なタイミングで注ぎ、風味豊かなコーヒーを淹れてくれる。

使い方は簡単。コーヒー豆を入れて、マグカップにAromaをセットし、電源を入れて水をタンクに注ぐだけ。2.5分で美味しいコーヒーの完成だ。

タンクには200mlの水が入る。電池は単4形乾電池2個を使用し、バッテリー寿命までに100杯分のコーヒーが淹れられる。

素材には、FDA(アメリカ食品医薬品局)が育児用品に使用を認可している食品グレードの材料を採用。また、金網フィルターを使用しているため、無駄な紙フィルターは不要だ。

・コンパクトサイズで、持運び簡単

持運びもとても便利だ。サイズは幅11,5cm、奥行11,5cm、高さ14,5cmとコンパクト。重量も217gと軽量で超頑丈なため、ピクニックやハイキングなどのアウトドアに最適だ。職場の机の上にもぴったりで、仕事の合間にいつでも自分だけのコーヒーが楽しめる。

現在Indiagogoでキャンペーン中で、すでに目標額を達成している。価格は今なら461香港ドル(約6380円)からで、日本へも無料で郵送してくれる。

Aroma/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報