海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 断線知らず? 特殊繊維を二重に使用した強力な充電ケーブルがNomadから登場

Tech

断線知らず? 特殊繊維を二重に使用した強力な充電ケーブルがNomadから登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
多くのスマホユーザーが、充電ケーブル破損の経験があるのではないか。ケーブルを持って引き抜いたりしていると、コネクタ部分の根元が断線してしまう。

しかし大方のことでは破損しなさそうなケーブルがアクセサリーメーカーNomadから間もなくリリースされる。ケブラー繊維を内外に使ったタイプだ。

・保証期間5年

米国のデュポン社が開発したケブラーは特殊な繊維で、高強力かつ耐熱性や難燃性も備えている。

これをNomadはケーブルの内側中心部と外側の両方に織り込んで、強度をさらに高めた。保証期間を5年としているところをみると、強度にかなりの自信を持っているようだ。

・長さ0.3〜3メートル

ケーブルのタイプはライトニング、USB-Cなどさまざまなポートに対応するように多数が用意されていて、長さも0.3〜3メートルのものがそろえられた。

また、複数のデバイスを使用する人に嬉しいのが、ケーブルの片側にアダプターが付いているタイプだろう。たとえば、USB-AとマイクロUSBのケーブルにライトニングとUSB-Cのアダプターが付いているタイプもあり、旅先でもこれ一つであらゆるデバイスを充電できそうだ。

価格はそれぞれ異なり、USB-C〜ライトニングのタイプ(1.5メートル)だと39.95ドル(約4300円)となっている。

これまでに断線で何回もケーブルを買い替えているという人は要チェックだ。

Nomad

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報