海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up レトロなラジオ風のBluetoothスピーカー「MoTra」はワイヤレス充電機能も搭載!

Start Up

レトロなラジオ風のBluetoothスピーカー「MoTra」はワイヤレス充電機能も搭載!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホなどに入っている音楽を大音量で、あるいは立体的に聴きたい時、ワイヤレススピーカーがあると便利だ。端末とペアリングすれば、ストリーミング音楽も楽しめるようになる。

そのBluetoothスピーカーにワイヤレス充電機能も持たせたタイプが登場した。デンマークのスタートアップが開発した「MoTra」だ。

・つまみで操作も

MoTraはアナログ時代のテレビやラジオを彷彿とさせるデザイン。物置などの奥にありそうなクラシックさだが、実はBluetooth 5対応のれっきとした先端スピーカーだ。

パワフルな5Wドライバーを2つ搭載し、温かみのある音をフルボリュームで流すことができる。音量や曲送りなどはスマホに加えて、MoTraにあるつまみでもコントロール可能だ。

・屋外でも重宝しそう

MoTraは細長いデザインで、両サイドにスピーカーがある。そして、中央にはスマホを置けるようになっていて、この部分でワイヤレス充電できる。出力は5W。

また充電以外にもスタンドとしても使え、たとえばビデオコールをするときにMoTraにスマホを立て掛けて相手の声をスピーカーから出す、という使い方ができる。ちなみにスタンドの角度は10度まで調整できるようになっている。

MoTraには6000mAhものバッテリーが内蔵されているので、屋外でのパーティーなどにあると、音楽を楽しみながらスマホの充電も手軽に行えるようになる。

ワイヤレススピーカーも、ワイヤレス充電器も巷では多数販売されているが、両方の機能を搭載したものでデザインにもこだわりたいという人はチェックしてみてはいかが。

今ならクラウドファンディングサイトKickstarterで49ドル(約5300円)〜の出資で入手できる。世界中どこにでも無料で発送するとのこと。出資期限は8月22日。

MoTra/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報