海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise マイレージが貯まるホテル予約サイト「Rocketmiles」、1泊平均3000マイル獲得

Enterprise

マイレージが貯まるホテル予約サイト「Rocketmiles」、1泊平均3000マイル獲得

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Rocketmilesホテル予約をネットで済ます人は多いと思う。最近ではかなりおトクな価格を提供したり、当日予約を専門としたりするサイトもたくさんある。そうしたサイトと一線を画すのは、ホテル予約で航空会社のマイレージが貯まるという「Rocketmiles」だ。

Rocketmilesのサイトを通じてホテルを予約すると、ホテルの価格にもよるが、1泊につき平均3000マイルがユーザーの登録した航空会社のマイレージに加算される。同社によると、旅行頻度が高い人がRocketmiles で1年間に貯めるマイレージは平均8万マイルという。ご存知の通り、貯まったマイルは獲得量に応じて無料航空券がもらえたり、座席のアップグレードができたりとさまざまな特典を受けられるが、8万マイルというと海外への航空券がもらえるボリュームだ。

Rocketmilesは米国拠点のサービスなので当然、提携航空会社には米国の会社が多く、メジャーなところではAmerican Airlines、United、U.S.Airwaysなどがある。さらにAir France、KLMなどヨーロッパのエアラインも加わっていて現在のところ全部で10社。ホテルについては、世界中の“多数”のホテルがこのプログラムに参加しているという。

ユーザーへの“おトク”を割引ではなくマイレージで還元することについて、Rocketmilesは「ブランド維持や本来の値段設定という点で、値引きはホテルにとって積極的に推進したい集客方法ではないはず」としている。マイレージによる集客がどの程度受け入れられるのかは今後明らかになるが、Rocketmilesはこのほど調達した資金650万ドルをもとに米国外でのサービス強化を図る考えだ。

Rocketmiles

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報