海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 1000万人が使用する商品比較アプリ「ShopSavvy」、家電量販店大手「ベストバイ」のECサイトにも導入

Mobile

1000万人が使用する商品比較アプリ「ShopSavvy」、家電量販店大手「ベストバイ」のECサイトにも導入

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
小売店やオンラインストアの商品を検索・比較するサービスを提供しているShopSavvyのモバイル用アプリが、家電量販店大手Best BuyのECサイトでも使えるようになった。2社はこれまでも商品の説明やレビューの面で業務提携していたが、今回Best BuyのAPIにShopSavvyのアプリを組み込むことで、ShopSavvyのアプリ上でBest Buyが取り扱う多岐にわたる商品の検索や購入・配送手続きを簡単に、そしてスピーディに実行できるようになる。

今回の連携について、Best Buyの幹部は「消費者の購入手段の多様化に対応した結果」と話し、「連携により販売拡大が望める」と期待を寄せる。

ShopSavvyは単純な価格を比較するツールとしてAndroidアプリでサービスを始めたが、いまや携帯端末を使ったショッピングで最も人気のあるアプリに成長した。ShopSavvyのアプリはこれまで4000万回以上ダウンロードされ、現在1000万人が実際に使用しているという。

ShopSavvy

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報