
そんな夢を叶えてくれる客室が、羽田空港第2ターミナルに直結する羽田エクセルホテル東急に登場した。なんと、部屋の中にフライトシミュレーターが設置されている。
・羽田上空も見渡せる

フロントガラスの向こうには羽田空港上空が見渡せ、かなりパイロット気分が味わえそうだ。
・元パイロットが指導

そして元パイロットやインストラクターの指導のもと、実際に操縦の体験ができる。
宿泊プランではシミュレーター内に立ち入ることはできず、アクリル板越しにのぞくのみとなる。ただ、夜は離発着の飛行機やランプの灯った滑走路などが眺められ、かなり雰囲気がありそうだ。
このフライトシミュレーター付きの客室は、同ホテルが今年12月に開業15周年を迎えることを記念して設置された。体験プランは90分で3万円(税別)、宿泊プランは2万5300円(税別)〜となっている。
羽田エクセルホテル東急
(文・Mizoguchi)