海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up パンチしてストレス発散! ボクシングバッグ「MoveItSpeed」は回数や精度を自動集計

Start Up

パンチしてストレス発散! ボクシングバッグ「MoveItSpeed」は回数や精度を自動集計

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
無茶を言う上司に、注文の多いクライアント、公私での複雑な人間関係など、誰でも多かれ少なかれストレスを抱えているだろう。

そんなときの対処法は人それぞれだが、今回紹介するボクシングパンチバッグ「MoveItSpeed」も有効な手段になりそうだ。もちろん、ただのバッグではない。ワイヤレスで連携するスマホのアプリでワークアウトを管理でき、エクササイズメニューやゲームモードも用意されている。

・センサーが精度を感知

MoveItSpeedはベーススタンドから伸びるポールの先に、パンチ用の球形バッグが付いているというデザイン。このバッグをボクシング用のグローブをつけて殴る。

日頃の鬱憤を晴らすために使用するのもいいが、エクササイズのひとつとして利用することもできる。バッグの下にセンサーが内蔵されていて、パンチ回数やパンチの精度などをアプリでリアルタイムに確認することができるのだ。

・レベル別のメニュー

一心不乱にただパンチするのもいいが、エクササイズとして充実させたい人は、アプリ内にあるプログラムを活用するといい。

プログラムには、さまざまなトレーニングメニューがレベル別に用意されている。ストイックにするのはちょっと……という人にはゲームモードというのがおすすめだ。

また、初心者から上級者まで自分のレベルに合わせられるよう、スタンドの根元にあるキャップでリバウンドスピードの調整ができる。部屋置きもOKだ。

MoveItSpeedは、現在クラウドファンディングサイトIndiegogoで資金調達を展開中。すでに目標額は達成し、今ならMoveItSpeedのみが89ドル(約9700円)〜、グローブも付いてくるセットは95ドル(約1万円)〜となっている。出資は7月26日まで受け付けるが、お得に入手したい方はお早目に。

MoveItSpeed/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報