海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 写真もビデオもHDRで撮れる、新しいアクションカメラ「Alpha3」登場

Start Up

写真もビデオもHDRで撮れる、新しいアクションカメラ「Alpha3」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
アクションカメラといえばひと昔前はGoProが代名詞的存在だったが、今はさまざまなメーカーから高品質で洗練されたものが多数展開されている。

そしてこのほど、また一つ魅力的なものが登場した。米スタートアップMokacamの「Alpha3」だ。写真もビデオもHDR(ハイダイナミックレンジ)で撮影でき、スクリーンの角度を最大180度調整できるなど、多くの点で優れている。

・ソニーのセンサーIMX 577

性能の特徴はというと、まず4K/60fpsでかなりスムースなビデオが撮れる。プロセッサーには1.2 GHz Ambarellar H22クアッドコアを採用し、センサーはソニーのIMX 577だ。

表現色の幅が広いHDRに対応するので、よりリアルで自然な仕上がりになり、特に影の部分と明るい部分を含むシーンではそれぞれをはっきりと表現できる。写真の解像度は16MPだ。

・手ブレを補正

一方、Alpha3にはジンバルのようなスタビライゼーション機能が内蔵されているので、動きながらの撮影でも手ブレが抑えられるのも嬉しい。

操作面に関しては、カメラ背面にあるスクリーンで映像を確認できるほか、スクリーンを180度回転させることができ、自撮りシーンなどでも重宝する。

加えて、水深3メートルまでの防水機能を備え、付属する専用ケースを使えば水深60メートルまで耐える。シュノーケルやスキューバダイビングなどのマリンスポーツ、プールで活躍しそうだ。

サイズは69×44.9ミリとアクティビティのお供にぴったりのAlpha3。現在Indiegogoで資金調達を展開中。今なら209ドル(約2万2000円)の出資で入手できる。出資は7月28日まで受け付ける。発送はすぐに始まる見込みだ。

Alpha3/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報