海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ガイド付きツアーから美術館の優先券まで、ワンストップで予約ができる「GetYourGuide」

Mobile

ガイド付きツアーから美術館の優先券まで、ワンストップで予約ができる「GetYourGuide」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
GetYourGuide世の中にはツアーなどを始めとした、さまざまなイベントの検索&予約サービスが存在する。そんな中で他のサイトとは一味違う特徴を持ち、急成長をしているのがスイスから始まったサービス「GetYourGuide」。

2000を超える地域で合計2万以上のアクティビティが登録されているプラットフォームで、エリアや目的で検索をして、ワンストップで予約まで行うことができる。

特徴としては、アクティビティの質と量のどちらもが優れている点があげられる。

質に関しては現地のツアーが中心となっており、有名な観光地を巡る王道コースから地域の雰囲気を感じられる歩き旅コースまでさまざま。バイクツアーなんてものまで存在する。日程や料金のバラエティも豊富で、現地でちょっと時間を持て余した際に気軽に楽しめる点も嬉しい。

ツアー以外にも、ミュージアムや有名観光地の特別なチケット、具体的には列に並ばずに入館したり、通常の閉館時間後も楽しめるチケットなどが登録されている。少しでも多くのスポットを周りたい人や、特別な演出を楽しみたい人にはまさにぴったりなサービスといえるだろう。

今後はより多くの地域にて、地域のイベントなども含めたアクティビティの充実を目指すとのこと。資金調達も済ませ、今後の動向が気になるサービスである。

ちなみに日本でも約30のアクティビティが登録されているので、気になる人はチェックしてみてほしい。

GetYourGuide

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報