海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile スマホをグリップ付きのデジカメに変える「PhotoGrip Qi」

Mobile

スマホをグリップ付きのデジカメに変える「PhotoGrip Qi」

スマートフォンでの撮影が当たり前となっている現代だが、スリムなスマホはポケットなどに入れて持ち歩きしやすい反面、撮影に関してはホールドしにくいという難点がある。 その点を補い、しかもスマホ充電機能まで付いているアタッチメ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートフォンでの撮影が当たり前となっている現代だが、スリムなスマホはポケットなどに入れて持ち歩きしやすい反面、撮影に関してはホールドしにくいという難点がある。

その点を補い、しかもスマホ充電機能まで付いているアタッチメントが、Adonitの「PhotoGrip Qi」。付属の三脚やリモコンを使えばセルフィーや集合写真も簡単に撮れるという優れものだ。

・シャッターボタン付き

PhotoGrip Qiはスマホを挟んで固定するアタッチメント。スマホを横向きにしたときにグリップが右側にくる。そしてグリップ上にはBluetoothで連携するシャッターボタンがあり、スマホをまさにデジカメのように使える。実際、片手での撮影が可能だ。

グリップには滑り止めが付いていてしっかりホールドできるので撮影の質が上がるのはもちろん、落下防止にもなる。

・3000mAhのバッテリー

PhotoGrip Qiはバッテリーも内蔵している。容量は3000mAhあり、Qi対応スマホであればボタンを押すとワイヤレス充電ができる。撮影機能を使うとバッテリーの消耗が早いので、撮りながら充電できるのは心強い。

加えて、PhotoGrip Qiにはミニ三脚とリモコンも付いてくるのもポイント。自撮りや集合写真に使え、タイムラプスなどに挑戦するのもありだろう。

PhotoGrip Qiを装着するとスマホを縦にも横にも自立させられ、これはビデオを閲覧するときに便利かもしれない。

PhotoGrip Qiは4.5インチ以上で幅が58〜85ミリ、厚さ10ミリ以下のスマホに対応する。Qi対応スマホユーザーで頻繁に撮影をするという人は検討する価値がありそうだ。日本では家電量販店やAmazonなどで取り扱っている。参考までに、Amazonでは8074円で販売されている。

PhotoGrip Qi
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報