海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 懐かしのウォークマンが現代に復活! Bluetooth対応のポータブルカセットプレイヤー「IT’S OK」

Tech

懐かしのウォークマンが現代に復活! Bluetooth対応のポータブルカセットプレイヤー「IT’S OK」

世界初のポータブルカセットプレイヤーとして、ソニーのウォークマンが登場したのは1979年のこと。 その現代版とも言うべき製品が、40年の時を経て復活。それが今回ご紹介する「IT’S OK」だ。 ・Bluetooth対応で...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
世界初のポータブルカセットプレイヤーとして、ソニーのウォークマンが登場したのは1979年のこと。

その現代版とも言うべき製品が、40年の時を経て復活。それが今回ご紹介する「IT’S OK」だ。

・Bluetooth対応でイヤホンをワイヤレスに


見た目も使い方も、かつてのカセットプレイヤーとまったく同じ。違うのはBluetooth 5.0に対応し、イヤホンをワイヤレスにできるところ。

Bluetoothスピーカーに接続すれば、友人とともに音楽を楽しめる。60分間までなら、空のカセットテープに直接ボイスメッセージを録音することも可能だ。

デザインはカラーも含めてすべて80年代から90年代に市販された古典的なカセットプレーヤーを踏襲している。透明なカバーは美しいばかりでなく、再生中のカセットテープをユーザーが確認できるという理由で採用された。

カラーはピンク、ホワイト、ネイビーブルーの3種類。それぞれ桜、曇り空、夕方をイメージしたのだとか。特に、柔らかくて優しいピンク色は80年代の象徴的な色とも言える。

・Kickstarterで支援募集中


サイズは11.8cm×8.4cm。重さは152グラム。ボタンはキータイプで5つ。再生、早送り、巻き戻し、停止、録音の操作ができるようになっている。

現在、Kickstarterで支援募集中。人気が高く、目標金額はすでにクリアしている。早期割引価格は498香港ドル(約6900円)から。オーダー締め切りは8月6日。

IT’S OK/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報