海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 誕生日やバレンタインに!Facebookの写真から自動でグリーティングカードを作れる「CleverCards」

Mobile

誕生日やバレンタインに!Facebookの写真から自動でグリーティングカードを作れる「CleverCards」

友人の誕生日を始め、新年やバレンタインといった祝い事の際に、ちょっとしたグリーティングカードを送れたらオシャレだと思わないだろうか? 今回は、そんなちょっと素敵な演出が簡単にできるサービス「CleverCards」を紹介...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
CleverCards友人の誕生日を始め、新年やバレンタインといった祝い事の際に、ちょっとしたグリーティングカードを送れたらオシャレだと思わないだろうか?

今回は、そんなちょっと素敵な演出が簡単にできるサービス「CleverCards」を紹介する。

このアプリの概要はとってもシンプルで、Facebook上の写真を使ってそのイベントにあったグリーティングカードが作成できるというもの。完成したカードは、オンラインまたは郵便で相手に送ることができる。

この一見たくさんありそうなサービスのポイントは、Facebook上の写真を使って“自動でカードを生成してくれる”こと。

まずは誕生日や新年のあいさつなど該当するイベントを選択し、送りたい友人を選択すると、写真の選定も含めそのシチュエーションに適したカードを何枚も自動生成してくれるのだ。

後はそこからお気に入りのデザインのカードを選んだ上で、写真やメッセージといった細かい修正を加えて完成だ。細部にこだわらなければ少々メッセージを入力するだけなので、作成から送信までで1分程で可能となる。

お世話になっている人や、直接会えない友人の誕生日などには、是非このアプリを使ってちょっとオシャレにメッセージを送ってみてはいかがだろう。

CleverCards
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報