海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech どこでも淹れたてのコーヒーを! ホテルに持参最適のドリップコーヒーセット「Pakt Coffee Kit」

Tech

どこでも淹れたてのコーヒーを! ホテルに持参最適のドリップコーヒーセット「Pakt Coffee Kit」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
旅行先や出張先でホテルの部屋に戻ったとき、美味しいコーヒーを飲みながらホッと一息つきたいと思う人は多いだろう。

しかし、いつも部屋に湯沸かし器があるとは限らず、湯沸かし器があっても備付けのコーヒーはインスタントコーヒーだったりする。

今回登場したのは、どこでもお気に入りのコーヒーが飲めるドリップコーヒーセット「Pakt Coffee Kit」だ。

・ 旅行先や出張先のホテルに持っていくのに最適


アメリカに本拠をおく旅行用品メーカーPakt社が開発した Pakt Coffee Kitは、旅行先や出張先のホテルに持っていくのに最適なドリップコーヒーセット。

湯沸かし器、マグカップ、コーヒードリッパー、コーヒー豆保存容器、コーヒースプーン、再利用可能コーヒーフィルター、電気ケーブルが入ったこのセット。なんとそのすべてがひとつのボトルに収納可能なのだ。

頑丈なケースに入ったPakt Coffee Kitの大きさは直径11㎝、長さ30㎝とコンパクト。重量は1,7kgでスーツケースの中にラクラク入り、持運びが簡単。にも関わらず、コーヒー豆保存容器にはコーヒー5杯分の豆が入るのだ。

使い方も通常のドリップコーヒーの淹れ方と同様にシンプルで、いつでもどこでもコーヒーを楽しむことができる。

・電圧は220Vと120V両方に対応


湯沸かし器の内部と注ぎ口はステンレス鋼製、外側は絶縁シリコン製で滑らかな手触り。

電圧は220Vと120V両方に対応し、海外旅行にもぴったり。コーヒードリッパーとマグカップもステンレス鋼製で、マグカップは2重壁構造になっているため、コーヒーがすぐに冷めることはない。

短期間の出張や旅行中、上質なコーヒーメーカーPakt Coffee Kitとお気に入りのコーヒーで、家にいるようにくつろげそうだ。

現在キックスターターでキャンペーン中で、価格は今なら150ドル(約1万6000円)から。日本へも45ドル(約4800円)追加で郵送してくれる。

Pakt Coffee Kit/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報