海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 最新の綿加工技術で、汚れ、汗、臭いをシャットアウトするポロシャツ「PIQUE SHIRT」

Start Up

最新の綿加工技術で、汚れ、汗、臭いをシャットアウトするポロシャツ「PIQUE SHIRT」

服に飲み物をこぼしてしまったり、汗が染み込んで匂いが気になったりしたことはないだろうか。 今回登場したのは、シミや細菌が付かないシャツ「PIQUE SHIRT」だ。 ・ワインなどのシミや細菌が付かない オランダに本拠を置...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
服に飲み物をこぼしてしまったり、汗が染み込んで匂いが気になったりしたことはないだろうか。

今回登場したのは、シミや細菌が付かないシャツ「PIQUE SHIRT」だ。

・ワインなどのシミや細菌が付かない


オランダに本拠を置く男性用衣料品メーカーのスタートアップLABFRESH社が開発したPIQUE SHIRTは、優れた通気性を保ちながらも、シミや細菌が付かない男性用ポロシャツ。

外側は汚れをはじき、内側は高い抗菌性と防臭性を持つ。赤ワインやコーヒーなど、すべての水性の汚れをはじくので、シミが付かないようになっている。汗をかいても臭いがつかず、シャツは一日中新鮮に保たれる。

・最新の綿加工技術「FreshCoreテクノロジー」


その秘訣は、最新の綿加工技術「FreshCoreテクノロジー」。PIQUE SHIRTは100%綿製だが、綿繊維を加工することで、イヤな臭いの原因となるバクテリアや液体からシャツを保護することに成功した。

生地の心地よい手触りはそのままで、通常の綿ポロシャツと同レベルの通気性も保つ。

そして、PIQUE SHIRTはエコ。臭いや汚れを防ぐため、3日程洗濯せずに着られ、洗濯に必要な水やエネルギーが節約できる。なお、LABFRESH社は汚れ防止効果は洗濯30回まで持続し、ニオイ防止効果は洗濯100回まで持続することを保証している。

PIQUE SHIRTはすでにクラウドファンディングで4700万円以上の出資を集めており、注目の製品となっている。価格は今なら44ドル(約4700円)からで、日本へも15ドル(約1600円)追加で郵送してくれる。

PIQUE SHIRT/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報