海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 持ち運びラクラクな軽量増設モニター「BladeX」登場

Tech

持ち運びラクラクな軽量増設モニター「BladeX」登場

外出先でのノートPC操作。その際、ノートPCと連動した増設モニターがあれば仕事もはかどるはずだ。 普段デスクトップPCや増設モニターを使用している人にとって、外出先でノートPCを使うとき画面の小ささにストレスを感じてしま...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
外出先でのノートPC操作。その際、ノートPCと連動した増設モニターがあれば仕事もはかどるはずだ。

普段デスクトップPCや増設モニターを使用している人にとって、外出先でノートPCを使うとき画面の小ささにストレスを感じてしまう人もいるはず。とはいえ、モニターをバッグに入れて持ち運ぶのは現実的ではない……。

そんな方におすすめしたいのが、クラウドファンディング「Indiegogo」に出展された「BladeX」。どこでも持ち運べる軽量薄型モニターとして開発された製品だ。

・厚さは4.5mm


BladeXは1080P・15.6インチサイズのモニターで、タッチパネル式。ノートPCに接続して増設画面として用いることができる。

3000mAh容量内蔵バッテリーも2個内蔵されているおり、これを使えば電源のない場所でも最大3時間の連続稼働を見込めるという。

そして最も驚くべきは、暑さ4.5mmという圧倒的な薄さだ。重量も約0.85gと非常に軽量なので、バッグに収納して持ち歩くことに何の抵抗もない。

本体側面のHDMIを使って、スマートフォンの画面を転送することも可能。ゲームや映画鑑賞にもBladeXは大活躍だ。

・上位版は4K対応


上位版製品として4Kに対応している「Pro」も用意されている。こちらでは、より高画質の映像を楽しむことができる。

BladeXは現在、Indiegogoで出資を募っている最中だ。下位版は179ドル(約1万9000円)から、上位版Proは279ドル(約3万円)からの出資枠を公開している。配送は11月に行われる。

Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報