海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 新型モバイルバッテリー「JUCI」ならPCの充電も可能

Tech

新型モバイルバッテリー「JUCI」ならPCの充電も可能

スマートフォン、タブレット、Wi-Fiルーター、ワイヤレスイヤホン、そしてノートPC。充電を必要とするものは、身の回りにたくさん存在する。 しかし、それらを包括できるモバイルバッテリーはなかなかない。スマホは充電できるが...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートフォン、タブレット、Wi-Fiルーター、ワイヤレスイヤホン、そしてノートPC。充電を必要とするものは、身の回りにたくさん存在する。

しかし、それらを包括できるモバイルバッテリーはなかなかない。スマホは充電できるがノートPCは出力の問題で不可能、ということもよくある。そこでこの記事では、「JUCI」という新型モバイルバッテリーについて解説していきたい。

・45W出力モデルも


JUCIのバリエーションは2種類。「Qi」と「Max」が用意されている。

まずはQiについて解説しよう。こちらは名前の通り、Qiワイヤレス充電パッドが搭載されている。USB-AとUSB-Cのポート、そしてUSB-CとLightning端子のケーブルも内蔵。複数台のスマホやタブレット、そしてワイヤレス充電対応機器も同時に充電することができる。

なお、QiのUSB-Cアウトプットの出力は18W。ノートPCの給電にこれで事足りる場合もあるが、もし不安に感じるならばMaxを使ってみよう。こちらはワイヤレス充電に対応していない代わりに、USB-Cの出力が45Wもある。大型ノートPCへのチャージも問題にしない。

・コンセントプラグ内蔵


さらにJUCIの本体には、家庭用コンセントプラグも内蔵されている。これがあるから、別途プラグを持ち運ぶ必要がなくなる。

そんなJUCIであるが、現在はクラウドファンディング「Indiegogo」で出資を募っている。Qi、Max共に59ドル(約6400円)からの出資枠が用意されている。配送は今年9月から。

Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報