海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up ビーチサンダルと靴の融合! プールでもオフィスでも履ける靴「Link」は夏に最適

Start Up

ビーチサンダルと靴の融合! プールでもオフィスでも履ける靴「Link」は夏に最適

暑い夏、外出するときに何を履いていくか迷うことはないだろうか。 靴を履いてしまうと、汗で内側がムレてしまうし、匂いも気になる。一方で通気性の高いサンダルでは、完全に足にフィットしないので疲労が溜まりやすく、そのラフさから...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
暑い夏、外出するときに何を履いていくか迷うことはないだろうか。

靴を履いてしまうと、汗で内側がムレてしまうし、匂いも気になる。一方で通気性の高いサンダルでは、完全に足にフィットしないので疲労が溜まりやすく、そのラフさから着用場面も限られてしまう。

そこで今回登場したのが、ビーチサンダルと靴を融合させた靴「 Link 」だ。

・着用シーンはさまざま


イスラエルのスタートアップLink-shoes社が開発したLinkは、自由で軽くシンプルながら靴のように頑丈で、つま先までしっかり保護する。

フィット感と通気性の両方を兼ね備えた新しいタイプの靴だ。

軽いランニングやサイクリングはもちろん、マリンスポーツでも職場でも履くことができ、着用シーンは無限大だ。

・全工程を3D印刷で開発


インソールは抗菌・抗臭効果を持つ通気性の高い材料でつくられており、快適そのもの。靴底に施された追加レイヤーが耐久性を高め、滑りを防ぐ。

また、足関節と同じ場所に靴のパーツを配置することで自然歩行を促した。

また、Linkは動物性材料を一切使用していない。靴箱もリサイクル製紙用パルプ製。片方の靴をもう片方の靴の中に入れることができるため、靴棚のスペースも有効利用できる。

赤、青、オレンジの3色の取り揃えで、サイズも多く用意されている。現在、Indiegogoでキャンペーン中で、すでに目標額の4倍以上を達成。価格は今なら69ドル(約7400円)からで、日本へも無料で郵送してくれる。出荷は2019年11月を予定している。

Link/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報