海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech データを管理して理想の身体に! 9種類のデータを管理できるスマート体重計「MINIMI Smart Body Scale」

Tech

データを管理して理想の身体に! 9種類のデータを管理できるスマート体重計「MINIMI Smart Body Scale」

夏が近づいてきて、体重やボディラインを気にしはじめている方も多いはず。毎日お風呂上がりに体重計に乗ったり、鏡とにらめっこしたりしているのではないだろうか。 しかし重要なのは体重だけではない。 この夏、9種類に渡る身体デー...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
夏が近づいてきて、体重やボディラインを気にしはじめている方も多いはず。毎日お風呂上がりに体重計に乗ったり、鏡とにらめっこしたりしているのではないだろうか。

しかし重要なのは体重だけではない。

この夏、9種類に渡る身体データをアプリ上で管理できるスマート体重計「MINIMI Smart Body Scale」が発売する。体重や体脂肪率はもちろん、全身の水分量や代謝年齢などのヘルスケアにまつわる多数の身体データを取得することができるのだ。

身体データをスマホで管理


コンパクトでシンプルなデザインのMINIMI Smart Body Scale。スマートフォンとBluetoothで接続することで、身体データを管理することができる体重計だ。

表面に設置された4つの金属パネルによって身体の電気抵抗値を取得し、体重と体脂肪の差から全身の水分量や脂肪以外の重量を計算。

取得できるデータは、体重や体脂肪を含めて下記9項目。

・骨量
・体重
・BMI
・筋肉量
・BMR(基礎代謝率)
・水分量
・内臓脂肪
・体脂肪
・代謝年齢

スマートフォンのアプリでは、これらのデータの推移をグラフとして表示。また、目標設定をすることで、理想の身体になるための進捗を管理することができる。

さらに体重測定の時間を設定することで、計測のリマインドまでしてくれるのだ。これはもう逃げることもできない。

この夏はギリギリ間に合うか!? 7月中旬に発売開始


MINIMI Smart Body Scaleは、IoTショールーム「+Style(プラススタイル)」にて7月中旬から発売予定。ホワイトとブラックの2色展開で、税込6,264円で購入することができる。

すでに購入の予約受付は開始されているので、この夏の最後の追い込みにデータを味方にしてみてはどうだろうか。

PR TIMES

 

 
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報