海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile Mophieの新iPhoneケース「Juice Pack Air」はワイヤレス充電をサポート

Mobile

Mophieの新iPhoneケース「Juice Pack Air」はワイヤレス充電をサポート

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone用ケースを多く展開している米Mophieは、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR用の新ケース「Juice Pack Air」を発売した。

スリムなデザインながらも1720mAhのバッテリーを搭載し、端末を保護しつつ通話34時間分のバッテリーを賄える。

・ライトニングのみ


Mophieは今年初めに、似たようなバッテリーケースJuice Pack Accessを発売したが、AccessがスマホのライトニングポートはそのままにUSB-Cを搭載しているのに対し、今回のAirはライトニングのみとなっている。

なので、AirはUSB-Cは不要、という人向けのものとなる。USB-Cがない分、デザイン的にはAccessよりもポート以外のボトム部分をしっかり保護している。

・出力は5W


Juice Pack Airは端末に装着したままiPhoneをワイヤレス充電できるのも売りだ。スペックとしては、バッテリー容量は1720mAh、充電出力は5Wだ。もちろんケースのバッテリーそのものの充電もワイヤレスで行える。

スマホを常時使う人が増えてきている中でバッテリーを搭載したケースは数多く商品化されている。Juice Pack Airにかなり近いものとしてはApple純正のSmart Battery Caseがあり、こちらはバッテリーの容量がAirよりわずかに大きいのと、7.5W出力に対応している。

しかし、Smart Battery CaseよりJuice Pack Airの方が若干安いので、急速充電でなくてもいい、バッテリー容量の多少の差は気にしない、という人は検討する価値がありそう。価格は99.95ドル(約1万1000円)となっている。

Mophie
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報