海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech Cambridge Audioのワイヤレスイヤホン「Melomania 1」は45時間再生できる!

Tech

Cambridge Audioのワイヤレスイヤホン「Melomania 1」は45時間再生できる!

最近、イヤホンはワイヤレスが主流だ。ケーブルが絡むことがないという手軽さがメリットだが、その反面スマホなどの端末につながずに独立して作動するため充電する必要がある。 つまり駆動時間に限界があるわけだが、イヤホンで絶えず音...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、イヤホンはワイヤレスが主流だ。ケーブルが絡むことがないという手軽さがメリットだが、その反面スマホなどの端末につながずに独立して作動するため充電する必要がある。

つまり駆動時間に限界があるわけだが、イヤホンで絶えず音楽を聞く人にとって市販されている多くのイヤホンは物足りないだろう。だが、このほど発売されたCambridge Audioの「Melomania 1」は充電ケースも使えば45時間再生できる。

・15分で20%充電


Melomania 1そのものでは9時間再生できる。そしてケースではイヤホンを4回フル充電できるので、つまり45時間再生が可能となる。

100%充電するには90分かかるが、15分で20%充電できるので急いでいるときにも使える。

・グラフェンドライバー採用


知っている読者もいると思うが、Cambridge Audioはスピーカーやアンプなどを手がけている老舗音響機器メーカー。なので音質には自信があり、「5.8ミリのグラフェンドライバー採用、ディープな低音とクリアな音質を楽しめる」とうたう。

また、Bluetooth 5でデバイスと30メートルの範囲で連携させることが可能だ。

ただ、デザインはどうかといえば賛否が分かれるかもしれない。というのも、Melomania 1は耳栓タイプでかなり大きめだからだ。存在感があるのが気にならなければ、価格は129.95ドル(約1万4000円)とAirPodsなどより安いので、検討する価値はありそうだ。

Cambridge Audio
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報