海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 自宅でボクシング!パンチの速度までわかるスマートパンチングボール「MoveItSpeed」

Tech

自宅でボクシング!パンチの速度までわかるスマートパンチングボール「MoveItSpeed」

非常に大きなカロリー消費を見込める格闘スポーツ、ボクシング。 フィットネスとしても人気があるスポーツだが、1人ではできないというのが難点だ。さらに、対戦相手からの攻撃で怪我をしてしまう可能性もある。 そんな問題を解決する...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
非常に大きなカロリー消費を見込める格闘スポーツ、ボクシング。

フィットネスとしても人気があるスポーツだが、1人ではできないというのが難点だ。さらに、対戦相手からの攻撃で怪我をしてしまう可能性もある。

そんな問題を解決するサービスが登場した。スマートパンチングボール「MoveItSpeed」である。この製品を使えば、対戦相手がいなくても攻撃と防御を組み合わせたボクササイズをすることができる

・幅広いレベルに対応


MoveItSpeedは立脚式のパンチングボールで、衝撃を受けるとバネの力で跳ね返る仕組みだ。これを相手の反撃と想定することで、攻守合わせたトレーニングを実施できる。

また、パンチの速度、衝撃、消費カロリーなどを計測することができ、専用のアプリによって適切な指導までしてくれる。フィットネスとしてボクシングを楽しみたい人にも、トレーニングに取り入れたいプロの選手にも対応できる仕様なのだ。

・日本へも配送


怪我の心配なくボクシングのトレーニングができるMoveItSpeed。現在、クラウドファンディング「Indiegogo」で出資を募っている。

価格は89ドル(約9600円)から。配送は今年9月を予定しているという。

Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報