海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Apple Watchにも対応! ノートPCに設置する充電&USBドック「Mogi」

Tech

Apple Watchにも対応! ノートPCに設置する充電&USBドック「Mogi」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
次々と新しい機器が誕生している今、多種多様な端子規格が存在し、それに対応する多種多様なプラグ差込口も存在する。しかし、その規格すべてに対応するデバイスはなかなか存在しないのが実状だ。

そんな背景を受けて開発されたのが、ノートPCに設置する充電&USBドック「Mogi」だ。

・4K対応HDMIも


MogiはノートPCのUSB-C差込口に接続する端子ポート。このMogi自体にもUSB-C差込口が搭載され、そこからモバイル端末への充電が可能だ。

もちろん、それだけではない。HDMI端子は4K対応で、高クオリティーの映像を外部の機器に出力することができる。USB3.0の差込口は2つ搭載され、そこからデータの送受信も可能。3.5mmジャックを介してオーディオ機器に接続することもできる。

また、Mogiの本体にはApple Watch用の充電パッドも内蔵されており、仕事の合間にApple Watchをチャージして外出に備える、ということもできるのだ。

・スマホゲームをコントローラーで


たとえば、こんな使い方もできる。

スマートフォンのオンラインゲームをコントローラーで操作し、なおかつプロジェクターにその画面を投影させる。これらの機器の中継を、Mogi1台でこなしてくれるのだ。

現在、Mogiはクラウドファンディング「Kickstarter」に出展されている。価格は59ドル(約6,350円)から。今年8月の配送を予定している。

Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報