海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 携帯枕とBluetoothスピーカーが一体化! 長時間飛行機で移動するならマストなアイテム「Bwitbee」

Tech

携帯枕とBluetoothスピーカーが一体化! 長時間飛行機で移動するならマストなアイテム「Bwitbee」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
飛行機を利用した長時間の移動には携帯枕が必須になる。それに加えて、音楽を聴いたり映画を鑑賞するために、イヤホンやヘッドホンを持参する人も多いだろう。

ならばその2つを一緒にしてしまおう、という考えで作られたのが「Bwitbee」。ワイヤレスヘッドホンを組み込んだスマート携帯枕である。

飛行機や車の中ではもちろん、自宅や仕事場でも利用できそうな製品だ。

・音声通話まで可能な高性能枕


Bwitbeeのデザインは、普通のU字型携帯枕と大差ない。しかしBluetoothで接続することで、ヘッドホンとして音楽を聴くことができるのだ。

ヘッドホンはなにも付随の機能というわけではない。

まず、水平から45度に設置されたホーンは、音漏れを最小限に抑える機構を有している。さらに、このヘッドホンにはマイクが内蔵されており、音声通話も可能ということだ。

12時間以上の持続電力を保持し、再充電はたったの2時間。専用の円形収納ケースに入れれば、コンパクトな状態で持ち運ぶことも可能だ。

・デスクワークの負担を軽減


PCを操作するデスクワークでもこのBwitbeeを活かすことができる。頸椎を支えることができるので、より楽な姿勢で仕事に臨めるだろう。

Bwitbeeはクラウドファンディング「Kickstarter」で、278香港ドル(約3800円)からの出資枠を公開中だ。配送は今年9月に開始される。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報