かなりの宿泊費になるものであればあるほど、多くのユーザーが選ぶのは慎重になる。そしてもし本当に豪華で高品質の宿にしたいのなら、このほど始まった「Luxe」を利用するとよさそうだ。
・プライベートアイランドも
Airbnbでは2018年にワンランク上の物件を扱うAirbnb Plusが導入されているが、今回のLuxeはさらにその上をいくものだ。
豪華でレアな物件が集められていて、たとえばフランス・プロヴァンスのシャトーや、作家イアン・フレミングが有名なスパイ小説を書いたジャマイカのビラ、フレンチポリネシアにあるプライベートアイランドなどがリストにある。
・物件2000超
施設そのものや周辺の景色などがゴージャスなのに加え、たとえばイタリア・トスカーナの宿では近くの農家でとれた農産物を食材に使ったり、ニュージーランドの宿ではエコフレンドリーなデザインだったりと、スペシャルな要素が加味されているのが特徴だ。
こうしたラグジュアリーな宿の提供は、2017年にAirbnb が買収したLuxury Retreatsの物件を多く活用している。
Luxe立ち上げにあたっては300超ものポイントを精査して基準に見合ったものだけを選び、2000超の物件を提供する。利用者は予約やチェックイン、アクティビティのアレンジなど専門のトリップデザイナーに24時間いつでも相談できるとのこと。
当然お値段もそれなりのものになるだろうが、値段にふさわしい質が期待できそう。豪華で満足度の高い宿を探している人はサイトをチェックしてみてはいかが。
(文・Mizoguchi)
Airbnb