海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise 城にプライベートアイランドも! 豪華な宿だけを集めた「Luxe」がAirbnbに登場

Enterprise

城にプライベートアイランドも! 豪華な宿だけを集めた「Luxe」がAirbnbに登場

Airbnbの宿は世界中で展開されていて、安さや立地、広さなどその物件のセールスポイントはさまざまだ。しかし、サイトで案内されている魅力が現実とかけ離れている物件も中にはある。 かなりの宿泊費になるものであればあるほど、...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Airbnbの宿は世界中で展開されていて、安さや立地、広さなどその物件のセールスポイントはさまざまだ。しかし、サイトで案内されている魅力が現実とかけ離れている物件も中にはある。

かなりの宿泊費になるものであればあるほど、多くのユーザーが選ぶのは慎重になる。そしてもし本当に豪華で高品質の宿にしたいのなら、このほど始まった「Luxe」を利用するとよさそうだ。

・プライベートアイランドも


Airbnbでは2018年にワンランク上の物件を扱うAirbnb Plusが導入されているが、今回のLuxeはさらにその上をいくものだ。

豪華でレアな物件が集められていて、たとえばフランス・プロヴァンスのシャトーや、作家イアン・フレミングが有名なスパイ小説を書いたジャマイカのビラ、フレンチポリネシアにあるプライベートアイランドなどがリストにある。

・物件2000超


施設そのものや周辺の景色などがゴージャスなのに加え、たとえばイタリア・トスカーナの宿では近くの農家でとれた農産物を食材に使ったり、ニュージーランドの宿ではエコフレンドリーなデザインだったりと、スペシャルな要素が加味されているのが特徴だ。

こうしたラグジュアリーな宿の提供は、2017年にAirbnb が買収したLuxury Retreatsの物件を多く活用している。

Luxe立ち上げにあたっては300超ものポイントを精査して基準に見合ったものだけを選び、2000超の物件を提供する。利用者は予約やチェックイン、アクティビティのアレンジなど専門のトリップデザイナーに24時間いつでも相談できるとのこと。

当然お値段もそれなりのものになるだろうが、値段にふさわしい質が期待できそう。豪華で満足度の高い宿を探している人はサイトをチェックしてみてはいかが。

(文・Mizoguchi)

Airbnb
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報