海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech カメラが体にぴったりフィット!カメラの持運びを快適にするプレート「SPINN CP.01」

Tech

カメラが体にぴったりフィット!カメラの持運びを快適にするプレート「SPINN CP.01」

あなたは、大きなレンズの付いたデジタルカメラを持運ぶとき、快適に感じるだろうか。 カメラが体の前でブラブラしたり、歩いているときに肩からストラップが滑り落ちたり、写真を撮るときにストラップが手や視界を邪魔したりするという...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたは、大きなレンズの付いたデジタルカメラを持運ぶとき、快適に感じるだろうか。

カメラが体の前でブラブラしたり、歩いているときに肩からストラップが滑り落ちたり、写真を撮るときにストラップが手や視界を邪魔したりするという経験を持つ人も多いだろう。

そんな不便さを解消してくれるアイテムが登場した。カメラを体にぴったりフィットさせるプレート「SPINN CP.01」だ。

・カメラが体にぴったりフィット


SPINN CP.01は、カメラの持ち方と写真の撮り方を根本的に変えてくれるアイテム。

カメラにSPINN CP.01をネジで取付けて使用すると、カメラの重心が上から下に移動。特性の長いストラップがカメラを体にぴったりフィットさせて、これまでにない快適さを提供するのだ。

SPINN CP.01は市販のすべてのカメラに使用可能。

またこのアイテムは、アルカスイスタイプとアルカスイス式の機構の三脚に適合しているほか、三脚への取付けは数秒でできるという。

・快適さとスピード、安らぎを保証


SPINN CP.01を装着すれば、カメラを気にすることなく歩いたり、ハイキングしたり、サイクリングしたりすることが可能。カメラを身に着けていることが自然で不快でないため、写真撮影に集中できるのだ。

SPINN CP.01は現在キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額の5倍以上を達成している。価格は今なら52ユーロ(約6300円)からで、日本へも8ユーロ(約980円)で郵送してくれる。

SPINN CP.01/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報