海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 持運び簡単!折畳み式キャンプファイヤー・バーベキューセット「Fire Safe」は超極小

Tech

持運び簡単!折畳み式キャンプファイヤー・バーベキューセット「Fire Safe」は超極小

もうすぐ夏休み、キャンプを計画している人も多いだろう。キャンプのときに、火を囲んで友人と星空を眺めたり、話をしたりすると、ほんわかした暖かい気持ちになる。 しかし、地面で直接火をたくと跡が残り、元の状態に戻すのは難しい。...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐ夏休み、キャンプを計画している人も多いだろう。キャンプのときに、火を囲んで友人と星空を眺めたり、話をしたりすると、ほんわかした暖かい気持ちになる。

しかし、地面で直接火をたくと跡が残り、元の状態に戻すのは難しい。

そこで誕生したのが、自然に与える影響を最小限に抑えながら、どこでもキャンプファイヤーとバーベキューができるセット「Fire Safe」だ。

・コンパクトで持運び簡単


カナダのアウトドア用品会社Wolf and Grizzly社が開発したFire Safeは、裏庭から山奥までのすべての冒険のためにつくられた。コンパクトで持運びが簡単な折畳み式で、現在特許を申請中だ。

折畳んでも厚さは2,5cm未満と薄く、重量は1kg未満と軽量ながらも、強力な火を起こせる。火を燃やせるスペースは縦29cm、横28cmだ。

素材にはステンレス鋼を使用しており、耐久性と耐食性に優れ、寿命も長い。掃除も簡単でリサイクルもできる。

・エコで効率的に火を燃焼


Fire Safeのもう1つの特徴はエコ。空気の流れを考慮して設計され、効率的に火を燃やせる。また、フレームは防風効果をもち、火を快適で安全な状態に保つ。

そして、Wolf and Grizzly社のバーベキュー器具Grill M1 Editionを一緒に使えば、バーベキューもできる。Grill M1 Editionの高さを調整することにより、燃料を効率よく使用しながら調理できる。

また、Fire Safeの分割された波形デザインのため、熱したい場所だけに適量の炭を加えればよく、燃料をムダにすることはない。

エコで丈夫なリサイクルポリエステル(PET / RPET)製の美しいスマート収納ケースも付いている。

現在、Fire Safeはキックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額の6倍以上を達成している。価格は80カナダドル(約6600円)で、日本へも14カナダドル(約1100円)追加で郵送してくれる。

今度のキャンプに持っていきたいアイテムの登場だ。

Fire Safe/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報