thredUPの事業は急激に拡大しており、顧客数は40万人にのぼるという。今年3月までは、サイズのあわなくなった子供服の交換サービスも提供していたが、より質の高い商品を望む顧客の要望にこたえる形で交換サービスは停止し、現在は委託販売に特化している。現在オンラインカタログに載せている商品数は6万5000点から7万点。カリフォルニア州に流通センターを置いており、今回の増資で来年東海岸にも流通センターを設ける計画だ。
thredUPのCEOは、「来年の今頃までにはオンラインカタログに毎日2万5000点の商品を載せるようになる。世界最大の古着カタログを提供できる」と意気込む。そのために、現在手作業で行っているブランドやサイズ、しみの有無チェックといった仕分作業の機械化にも取り組んでいるという。
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