海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 優雅な朝を日常に! 本格ニトロブリューコーヒーを自宅で楽しめる「uKeg Nitro Cold Brew Coffee Maker」登場

Tech

優雅な朝を日常に! 本格ニトロブリューコーヒーを自宅で楽しめる「uKeg Nitro Cold Brew Coffee Maker」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんは、「ニトロブリューコーヒー」をご存じだろうか。

窒素が含まれており、泡立ちがよくクリーミーなコーヒーとして、ここ2、3年でちょっとしたブームになっている。あの大手ファストフードチェーンのマクドナルドでも店舗限定で販売されているほどだ。

提供している店も少ないこのニトロビューコーヒーだが、なんと自宅で作ることができるコーヒーメーカーが登場した。その名も、「uKeg Nitro Cold Brew Coffee Maker」。

・家で簡単に本格的なニトロブリューコーヒーが楽しめる


uKeg Nitro Cold Brew Coffee Makerは、家で簡単に本格的なニトロブリューコーヒーが楽しめるコーヒーメーカーだ。

作り方は、粗挽にしたコーヒー粉2カップを醸造袋に入れ、uKegにセットし、水を入れて12~24時間寝かせる。その後、袋を取り出して、窒素ガスをキャップに充填して窒素を加圧して注ぐ。

通常のコーヒーよりも工程は多いが、出来上がったコーヒーは2週間保存でき、いつでも美味しく飲むことができる。

・12杯分の容量で、コンパクトサイズ


uKeg Nitro Cold Brew Coffee Makerのサイズは高さ30cm、直径12cmとコンパクトながら、容量は12杯分とたっぷり。

黒クロムメッキが施された美しい容器は、二重壁の断熱ステンレス鋼製で、コーヒーを冷たく保つ。

そして、特許取得済みの窒素加圧システムがニトロコーヒーの新鮮醸造を可能にした。さらに、詰まりを防止する2層フィルターが、最後の一滴までスムーズな醸造を促す。

現在キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額の4倍以上を達成している。価格は今なら159ドル(約1万7000円)で、郵送は残念ながら米国内のみとなっている。日本での販売が待ち遠しい。

uKeg Nitro Cold Brew Coffee Maker/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報