海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile スタンドとパッドの2通りに使えるワイヤレスチャージャー「HiRise Wireless」

Mobile

スタンドとパッドの2通りに使えるワイヤレスチャージャー「HiRise Wireless」

米アクセサリメーカーのTwelve Southが新たなチャージャー「HiRise Wireless」をリリースした。 スタンドの状態で、あるいは充電プレートをスタンドから外してパッドの状態でデバイスを充電できるというスグ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
米アクセサリメーカーのTwelve Southが新たなチャージャー「HiRise Wireless」をリリースした。

スタンドの状態で、あるいは充電プレートをスタンドから外してパッドの状態でデバイスを充電できるというスグレモノだ。

・充電中の着信を逃さない


スマホ類をケーブルでつながなくても置くだけで充電できるワイヤレスチャージャーはもはや珍しいものではないが、HiRise Wirelessは2通りに使えるのがポイント。

まず1つが、スタンドの状態で、スマホを立てかけて充電できるパターン。デスク作業などをしているとき、自分の方に向けた状態にしておくことで、充電中に届いたメッセージなどを見逃すことがなくなる。

充電の有無にかかわらず動画の閲覧やビデオコールのスタンドとして使うのもありだろう。

・PCとケーブル共用も


2つめが、スタンドから充電プレートを外してテーブルの上に置いて使うパターン。これだとスマホだけでなく、ワイヤレスイヤホンなども充電できる。

HiRise WirelessそのものにつなぐケーブルはUSB-Cなので、PCがUSB-Cタイプであれば旅行のときなどは充電プレートだけ持って行き、ケーブルを共用することができる。

HiRise WirelessではQi規格のデバイスならメーカー問わず利用でき、10Wの急速充電にも対応する。価格は79.99ドル(約8600円)。

Twelve South
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報