海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up スウェーデン発の電動バイク「Regent NO.1」はレトロデザイン!

Start Up

スウェーデン発の電動バイク「Regent NO.1」はレトロデザイン!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
近年、電動バイクの発表が増えてきた。それらの多くは、Harley DavidsonやLightning Motorcycles、Zero Motorcycleなど米国メーカーからのものだ。

しかしこのほど、スウェーデンのRegent Motorcyclesが同社初となる電動バイク「Regent NO.1」のプレオーダー受付を開始した。全体的にレトロなデザインながらスクリーンも備え、新旧がブレンドした仕上がりとなっている。

・デザインが売り


Harley Davidsonをはじめ、米国産のものはタフさを強調したものが多い。もちろんバイクにとってそれは重要な要素だろう。しかし中にはデザイン優先したい人もいるのでは。Regent NO.1はそうした人のためのものだ。

写真を見てもらえばおわかりの通り、シンプルでクラシックなデザインだが、たとえばスポークが美しくクロスしているなど随所に「美」が光る。

・航続距離は150キロ


総重量は約130キロと若干“華奢”で、パワーは11〜20hp、トップスピードは時速120キロだ。ツーリングなどより日常使いを想定しているようで、航続距離は150キロとなっている。

全体としてクラシックだが、最大のモダン要素はハンドル中央に設置されたタッチスクリーン。ここにナビを含め各種情報が表示される。もちろんGPSも内蔵されている。

すでにプレオーダーは始まっていて、予定小売価格9500ユーロ(約116万円)のところ、先着100台のみ10%ディスカウントされる。出荷は来年5月の見込み。

Regent Motorcycles
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報