海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 指を耳に当てて通話!骨伝導技術を採用したスマートリストバンド「Get」が登場

Tech

指を耳に当てて通話!骨伝導技術を採用したスマートリストバンド「Get」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
骨伝導技術により、耳に指を当てて電話できるというリストバンド「Get」が登場した。スマホをバッグに入れたまま通話ができるスマートウォッチもあるが、「Get」ならイヤホンの装着すら不要。

一見なんの変哲もないこのリストバンドには、アクティビティのトラッキングやNFCといったウェアラブルデバイスに求める機能が詰まっている。

近日Kickstarterに登場予定のスマートリストバンド「Get」をご紹介する。

・音声を振動に変換して伝える


耳に指を当てると音が聴こえるその仕組みは、音波を振動に変換することで可能となっている。手首から指を伝わって骨伝導により鼓膜を通さず聴くことができるのだ。

Google AssistantやSiriなどの音声アシスタントでの操作もでき、音声の調整機能を搭載している。

タッチディスプレイやボタンはなく、腕を動かしたりするジェスチャーコントロールによって操作することになる。

メールやSNSの通知はバイブレーションやLEDで通知。ナビ機能も利用でき、右折するときは1回、左折は2回の振動で判断することができる。

・アクティビティのトラッキングやNFCにも対応


通常のフィットネスバンドのように、消費カロリーや睡眠などもトラッキングしてくれる。

いまや生活に必需となったNFCによる決済にも対応しており、セキュリティのための自動ロックも搭載。

バッテリーは1回の充電で最長5日間持続し、なんと1時間あればフル充電が可能。ワイヤレスチャージャーにも対応しているそうだ。

「Get」はKickstarterに登場予定となっていて、出資額やスペック詳細はそちらで明らかになるだろう。

参照元:Producthype/Get

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報