海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 安く航空券を買えるタイミングを教えてくれるアプリ「Hopper」は強力な旅プランナー

Start Up

安く航空券を買えるタイミングを教えてくれるアプリ「Hopper」は強力な旅プランナー

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
航空券やホテルの価格はシーズンによって大きく変動する。旅行者が増えるハイシーズンに価格が高くなるのは常識として、それ以外にもさまざまな要素で価格は動く。

しかしできることならおトクなプライスで予約・購入したいもの。それを手助けしてくれるアプリが「Hopper」だ。

・AIが1年先まで予測


読者の中には、航空券やホテルの価格が下がっていないか頻繁にウェブサイトをチェックしたことのある人もいるのではないか。こまめにチェックすれば、おトクなプライスに行き当たることがある。しかし、いつもそうタイミングよくはいかない。

そこで使えるのがHopper。なんと最大1年先まで価格を予測する。過去のデータに基づき人工知能(AI)がさまざまな要素を勘案して価格レンジを示す。

泊まりたいホテルや、訪れたい都市へのフライトを検索すると、カレンダーに色付きで価格帯を示す。もし「絶対にこの期間しか休みが取れない」というのでなければ一番安い日を選んで予約すればいいわけだ。

・価格が下がると通知


あるいは、価格帯が確認できても「もう少し安くなるかも」と即座の購入をためらう場合もある。そんなときは、価格が下がったときに通知が来るようにできる機能を使うといい。

Hopperではもちろん、価格の検索だけでなく予約もできるので、通知を受け取って間髪入れずにそのまま予約すれば旅費を抑えられる。

HopperはiOS、Androidの両方で展開されている。これから旅行の計画を立てる人は活用してみてはいかが。

Hopper
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報