海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 誰でも弾ける!音ゲー感覚で練習できるミニキーボード「LUMI」

Tech

誰でも弾ける!音ゲー感覚で練習できるミニキーボード「LUMI」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ピアノ、オルガン、キーボードの鍵盤楽器は、一から覚えるのが大変だ。安くない月謝を払って教室に通うのがある種の「王道」であるが、さすがにこれは費用が掛かって仕方がない。

ならば、ひとりで練習してみよう。クラウドファンディング「Kickstarter」に登場した「LUMI」は、独学でキーボード演奏の習得を目指した製品。音ゲー感覚でキーボードを学べるものでもある。

・誰でもひとりで演奏可能!

LUMIはタブレット端末を使用する。これに専用アプリをダウンロードし、ディスプレイとして接続するのだ。

練習は音楽ゲームのような画面を表示して行う。その際、LUMIの鍵盤が発行する仕組みだ。光とリズムに合わせて鍵盤を叩けば、誰でも曲を弾くことができる。

音符を覚える際も、LUMIが役に立つ。色と鍵盤の発光を利用した画面表示で、徐々に音符を覚えるやり方だ。

重量は600g。2300mAh容量のバッテリーを内蔵し、電源なしでも最大6時間のプレイが可能。さらに、複数台のLUMIを横につなげて演奏することもできる。

・セッションもできる!

ビギナーから上級者まで、LUMIはレベルに応じて幅広くカバーする。この製品を使ってセッションをすることも可能だ。

LUMIはKickstarterで、147ポンド(約2万円)からの出資枠を公開している。配送は今年10月から。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報