海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech iPhoneのプラグ差込口を清潔に! iPhone&iPad用のクリーニングマルチツール「PurePort」

Tech

iPhoneのプラグ差込口を清潔に! iPhone&iPad用のクリーニングマルチツール「PurePort」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたが今手にしているiPhoneの充電プラグ差込口を見ていただきたい。数ヶ月、数年間使用している場合は、ホコリなどが詰まってはいないだろうか。

Apple製品のデバイスにはプラグ差し込み口を塞ぐ蓋などが用意されていないため、使用しているうちにゴミなどが詰まってしまい、接続不良などのトラブルが生じてしまう。

クラウドファンディング「Kickstarter」に出展された「PurePort」は、iPhone&iPad用の必須クリーニングマルチツールである。Appleユーザーを悩ませる問題が解決できるかもしれない。

・スピーカーの穴にも対応


PurePortは7つのツールで構築された円盤型の製品。埃を除去するピック、細かい塵を掻き出すブラシ、内部を拭き取るワイパー等が設置されている。

1番から4番までのツールは、差込口を清掃するための道具である。5番と6番はLightningプラグの汚れを除去するもので、これを使えば充電ケーブル側の問題も解決できる。

極めつけは7番。これはスピーカーの穴の汚れを履き出すブラシだ。これらをフル活用すれば、デリケートな接触部を傷つけることなく汚れを除去することができるのだ。

・安全な埃除去


Lightningの差込口の埃が気になるあまり、それを爪楊枝やクリップ等で掻き出したことのある人もいるはず。しかし、それは接触部にダメージを与えてしまう可能性がある。PurePortはそうした悩みを受けて開発された製品だ。

現在はクラウドファンディング「Kickstarter」で資金調達キャンペーンを行っている。16ドル(約1700円)の出資枠は既に締め切られ、現在は21ドル(約2250円)の枠が残っている。配送は今年11月から。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報