海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 100W出力でノートPCも充電の怪物級モバイルバッテリー「Monster X」

Tech

100W出力でノートPCも充電の怪物級モバイルバッテリー「Monster X」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
外出先での充電問題を解決するモバイルバッテリーだが、欠点もある。それは「ノートPCに対応していない」という点だ。

出力の問題もあるし、そもそもコンセント差込口も用意されていない。だから仕事の都合上、どうしてもノートPCが必要になった時は難儀してしまう。

しかし、この記事で取り上げる「Monster X」は、そのような問題を一発解決してくれるガジェットだ。

・100W出力でらくらく充電

Monster Xはその名が示す通り、モバイルバッテリーにしてはかなり大きめだ。重量は645g、容量は2万100mAh。

このMonster Xには、本体にプラグ差込口が内蔵されている。ここからコンセントをつないでノートPCにも給電できる仕組みだ。最大出力は100W。

それ以外にも2つのUSBポートと、ワイヤレス充電パッドが搭載されている。モバイル端末の充電にも不便することはなさそうだ。

Monster Xへの再充電時間は最大1.5時間。容量が2万mAhを越えていることを考慮すると、かなり早い。一家に1台は常備しておきたい製品だ。

・ソーラーパネルも使用可能

さらに、ソーラーパネルとMonster Xを接続して太陽光から給電するという手段もできるそうだ。電源のないアウトドア環境でも、その突出した能力を十二分に発揮する。

Monster Xはクラウドファンディング「Kickstarter」で出資を募っている。現在は89ドル(約9500円)からの出資枠を公開中だ。もっとも、つい先日まで79ドル(約8500円)の出資枠もあったが、こちらは締め切られている。出資者への製品配送は今年10月から。

Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報